理系アラサーOLの最後のおひとりさまlife

理系アラサーOLの独身最後の1年間。自炊と、ひとりあそびと、たまに遠距離恋愛。

お盆休み〜アクアリウム展と美術館〜

お盆休みは関西の実家でまったり。・:+°

せっかくなのでいろいろ見てきましたよ!

中之島アートアクアリウムと、

大阪市立美術館デトロイト美術館展

アクアリウムは友達のFacebookとかを見てずっと行きたかったの!!

f:id:kotamakotamako:20160814142536j:plain

非常に混雑してて、先にチケットを買って、整理券をもらうシステム。

11時くらいに行ったらすでに14時の整理券でした

別の場所で昼食を食べた後14時少し前に行って、炎天下の中さらに数十分待機(>_<)暑〜い!!!

入ってからも人、人、人!

自分も含め、みんながスマホで写真を撮るから全然進まない!

見ることよりも寧ろ写真を撮ることが目的になってしまってるよね

展示は幻想的ですごく綺麗でした!

デトロイト美術館展。

大阪市立美術館天王寺公園の中にある美術館。

もちろん、天王寺公園ポケモンをたくさん捕まえましたよーう!

天王寺公園イシツブテの巣だそうです。ゴローンに進化させることが出来て満足☆

春に行ったピカソ展でも感じたけど、ピカソのバラ色の時代の作品が好きです。

その前の青の時代やその後の所謂ピカソっぽい作品は、なんか心の闇を感じてしまって苦しい

ピカソに限らず明るい色で描かれた絵の方が好きですね

やっぱり美術館や展示会は良いもですね!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村