理系アラサーOLの最後のおひとりさまlife

理系アラサーOLの独身最後の1年間。自炊と、ひとりあそびと、たまに遠距離恋愛。

夜の大濠公園

少し前の話だけど、華金の夜に大濠公園に行ってきました

ダンススタジオの帰り道、夜の11時半くらい。

もちろん、ポケモンを探しに!

 

いつも停めてる美術館の前に駐車しようと思ったら、車がいっぱい!

狭い隙間になんとか停めて、最近気に入ってるH&Mのミニショルダーに最低限の荷物を入れて。

 

美術館の周りのスポットにはすでに3箇所くらい桜が舞ってて、人だかりが出来ていました。

同じところにずっと座っているのは嫌なので、のんびり池の周りを散歩することに。

いつも来た時はランニングやウォーキングする人がまばらにいるだけなのに、スマホを持った人が沢山歩いていて不思議な光景。

家族連れ、カップル、学生のグループ、会社帰りのサラリーマン…

人間観察しながらひとりでのんびり歩くのも楽しいですよね。寂しくなんてないんだから!笑

対角側の入口まで歩いて、スマホ片手にセブンティーンアイスを食べながら、気がついたら深夜1時。はじめに来た時よりむしろ人が増えてる気がする。

異様な深夜の公園、楽しかった。

 

特に珍しいポケモンはいなかったです。

アーボとコダックヤドンを進化させられたのは良かった!

 

ポケモンとか関係なしに、大濠公園は好きなスポットです。

公園の周りをぐるっと1周、少し早歩きでウォーキングしたら良い運動になりそう。余裕のある日はやってみようかな。